かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#2135

 今日は昨日の結果で明日の原因。だから今日がろくでもない日だったならそれは昨日の行動が悪かったのだろうし、いい明日を迎えたければ今日のうちに準備しておく必要がある。


 たとえばの話。
 昨日に突発的な仕事を引き受け片づけた結果として今日は臨時収入があったから「うほほーい♪ じゃあ今日はちょっと贅沢に焼肉でも食いに行っちゃおっかなー♪」と出かけ、勢い余って「んー、ちょっと予算ハミ出るけどこの際だからロースもう一皿いっとこ」となり、結果明日の食費の遣い込みへ至って、となると明日は二食にしておかずも冷凍しといた鯖味醂干し一枚を焼いて二回に分けて食うことにするしかないという<今ココ