かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

ブラ三で遊ぶ

ブラウザ三国志』っていうオンラインゲームがあるんですが。
 そのゲームのフィーチャーの中に、自分の“国”の人口を殖やす、ってのがあります。
 戦って得た領地に村や砦を造り、そこに施設を造ると、その施設に応じて人口が殖えてゆくというシステム。そうやって殖やした人口が、ランキングに影響したりします。
 そこで、簡単にランキングで上位にあがるために、「特に必要性はないのだけれど、人口が効率よく殖やせる施設を建てる」って考えが出てきます。


 というわけで、けっこう広い領地に、人口の殖え方がいい施設=倉庫を建てまくってみました。
 倉庫は自身の領土から吸い上げた物資を貯め込むための施設ですが、正直、すでに不要なぐらい建ってます。でも人口を殖やしたい、そのためだけに倉庫しかない拠点というのを造ったというわけです。
 バカだなあ、我ながら。


 そしたら、その外観がけっこう迫力(?)のあるものになりました。
 なので記念に、ここにキャプチャー画面を貼っておきます。
 オマケで、増築するのにかなりの資産が必要になる施設を除き、ほとんどの施設をマックスまで成長させた拠点のキャプチャーも貼っておきます。
 自分のバカの証明ですw


【倉庫拠点】


【マックス成長拠点】