かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#6

 リクルートの不動産情報サイト『スーモ』のイメージキャラクターに最近、スモミという新顔が登場している。ピンク色の毛玉娘だ。スモミが登場するTVCMを初めて見た時、「ふーん、スモミかぁ。これ何十年か前だったら、スモコだったんだろうな多分。でも〇〇子って名前が古くさく感じられるようになって、〇〇美(実)になったんだろうな。それにしても、スモエでもスモヨでもなくスモミなのかぁ。今は〇〇美(実)が、悪目立ちせず地味でもなく、古くさくなくて新しすぎない、一般的な女の子名前のステレオタイプってことなのかなあ」と思った。で、さっきサイトをチェックしてみたら、スモミってどうやらスーモの星のスーパーモデルらしい。するとナニか、スモミって名はナオミ・キャンベル辺りからもってきたのか? いや待て日本にもずばりナオミっていうモデルがいたよなフランス出身だけど。さてスモミの命名、そこに隠された真実は……どーでもいいやそんなのw それはそれとして、「すもみ」入力で変換キー叩いたら、最初に出てきたのは「素揉み」だったよ。なんか新しいサービスみたいで、ちょっとおもしろかったよ。