かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#86

 観てみたいのです。多分もう誰かが言及していることだとは思いますが、声優さんたちが入れ代わった『巨人の星』と『ゲゲゲの鬼太郎』を。飛雄馬と鬼太郎、一徹と目玉おやじ、伴とネズミ男、明子ねえちゃんと猫娘の、それぞれの声優さんが入れ代わって、それぞれの物語を紡ぐのです。脱力系の飛雄馬と熱血の鬼太郎、甲高い声の一徹とDV丸出しの目玉おやじ、どこか卑屈で悪知恵がはたらきそうなチュウ太と「でぇーい、鬼太ちゃんンンンン!」と叫ぶネズミ男、おきゃんな明子ねえちゃんとひたむきな猫娘。観たいのです、観たいのです。観たいのです。もちろん主題歌も歌手入れ換えでプリーズ。重いコンダラ熊倉一雄さんが、ゲゲゲのゲはアンサンブル・ボッカの皆さんが、それぞれに歌うのがグーなのよ。