かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#4

あっまたうっかりくん。
 まあそれはそれとして(最近ずいぶんおおらかになったよオレw)、よーするに人間のやってきたことって、あっちとかそっちにあったものを別の場所へ移して、集めたりバラしたり組み合わせたりってことばっかりなんだよな。もっとも、そもそも生物ってもの自体がそういう機能的フィルターなわけで、だから人間がものすごーく特別ってわけでもないんだけど。強いて人間とそれ以外の違いをあげれば、人間以外は基本的に移す先が自分の体の中なんだけど、人間はむしろ自分の体の外でそれをやってるってところかね。まあそれは、ある意味ものすごーい違いなんだけどね。って、この話題は前にもやった気がするぞ。オレ進歩してない? うーん、そうだろうな。