かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#375

 悪魔と「魂と引き換えに成功を約束しよう」なんて契約を結んじゃって、「ではいずれ魂を頂きに参上する」とか言われちゃって、んで成功はしたんだけどいつお迎えがくるかハラハラし続けてる……って、よくある設定だけどさ。それって、望んだ成功が中途半端だからハラハラすんじゃね? 自分にとって究極も究極、とことんの成功を得たら、それで満足して「あー早くお迎え来ねえかなあ、もうオレやることないんだし」ぐらいに感じるんじゃないのかなあ。つか、それぐらいの成功を望めよ、悪魔と契約するぐらいなら。最近とみにそー思う。というわけで悪魔さん、オレんとこ来てください。がばっとヤッちゃいますから。