かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#12

 もう今日じゃないんだが、昨日の日曜日にネットを光回線で繋げるようにした。一昨日土曜日に入った工事のひとに機械の設置だけをしてもらい、セッティングは自前でやったのね。半日かけて室内での隠蔽配線をしたり、旧環境でルータのドライバとマニュアルをDLしてパソコンやルータ本体の設定もして、昨日午後に開通。一応少々筋肉も使って、微妙な達成感をゲット。やーそれにしても1G早ぇわー。これまで最速で100M(実効最大60M)しか経験なかったし、ここ数か月は30M(実効最大25M)だったから、羽のような軽さでウェブページが開く。ストリーミングも読み込み待ちなし。まったく、三ケタbpsでやってたパソコン通信の時代がウソのようだぜ。