かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#683

 ラーメン屋で『ONE PIECE』の古いのを読み返し、ウォーターセブン編でフランキーの仲間にウソップがボコられたあとルフィたちが御礼参りに行く場面で、不覚にも落涙。金を奪われたことではなく、ウソップをボコられたことでもなく、ましてウソップの弱さをバカにされたことでもなく、ウソップの志を嘲笑されたことにルフィたちは激怒したんだよね。『ONE PIECE』が多くのひとに愛される理由はそこら辺にあるんだと再確認。奇跡の桜は絶品だけど、それ以外にもいくらでもこういう“信”が詰まってんだ『ONE PIECE』には。
 それにしてもあのラーメン屋にはしばらく行けねえなあ。ラーメン食いながらマンガ読みながら洟啜りながら泣くってなあ。いい齢こいてやるこっちゃねえなあ。