かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#1400

 思いがけないことというのは思ってもみないことだから思いがけないのであって、ある程度の予想がつくなら思いがけないこととはいえない。まあだからといって本当の本当に予想のかけらもしていなかったことが起きたらなんにも対処ができないわけで、そのためにも思いがけないことでもある程度の予想には収まってくれないと大変に困るのだが。ついでにいえば、本当に思いがけないことというのはたいがい人間の仕業だ。自然災害の類は規模こそ予想を上回っても種類や方向性が思いがけなくなることはあまりない。人間の考えることの方がよほど思いがけないものになる。