かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#!52

 いやだから『デスノート』は善悪とか正義とかの話じゃないんだってば。基本的には「簡単にひとごろしのできるツールがあったらどうかなぁ?」ってとこから始まってて、んで話自体は“コスモスとカオス、人間にふさわしいのはどっちだろーね”ってものなんであって、マジ正義とか関係ないから。つか、正義なんてのは社会の性格によって変わるもんでしょ? その社会の組み立て自体の話になってんのよ。なんでわかんねーのかな。バカ? もしかしてバカ? だからぁ、善悪なんてのはオマケつーか、あとからついてくるもんだから。もっと根本的な、土台の方の話なんだってば。ああもうバカなんだからー。もういい加減にしてよバカ。バカバカバカ。もう。