かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#119

 外見の美醜などたかが皮一枚の話とはいうが、内面の美醜だってたかが知れたもんだよ。そして外見であれ内面であれ、美醜なんてものは時代ごとに基準が変わるごく浮ついたものに過ぎないんだ。畏れ多くも“永遠の愛”とかを語る方々は、外見内面にかかわらず美醜なんてものに言及すべきではないね。オレ? きれいなひとが好きだよ。そして、そのひとがきれいかどうかはオレが勝手に決める。オレの基準はもちろん時代の影響を受けているが、オレには時代に影響されちゃいけない理由は特にないし、時代の流行を追いかけてきれいの基準を変えるなんてことをする気もない。要するにオレはオレの好きなように誰かを好きになる、それだけのことさ。