かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#301

サザエさん』エンディング曲『ハイキング』(というタイトルがついてること自体つい先日まで知らんかった)って、地味に名曲だよね。アレンジがかなり素晴らしいし、録音もまたかなりのハイレベル。バスドラムナチュラルリバーブとか、エレキギターの張りのある音とかの録音は職人技の域にある。ミキシングもいい。弦楽の入れ方はちょっと古くさいものの全体のバランスをよく考えてあって安心感たっぷり。記憶している限りエンディングはずっとアレなんだが、音源はずっと同じなのかね? だとしたら昭和40年代にあの音? それはすごすぎる。