かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#3

 カフェの照明の位置。

 いつもお気に入りの席に座れれば問題ないんだが混んでいる時などに偶さか微妙な席につくことになると、照明の違いに困ることがある。
 角度がやけにばっちり決まって、手元の本なりPCのディスプレイなりを直撃。
 ふつうに座って文字や画像が見えないことはないんだけど、なんかこう見づらい。
 見やすくするには椅子をズラすだけじゃなくからだを少しばかりおかしな具合にヒネらなきゃならなかったりする。苦しいほどじゃないんだが落ち着かない。
 かといってほかに空席はないし、せっかく入ったのにものの数分で出るとかもったいないというか悔しいというか。
 地味に困ること。