かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#286

 君が僕を軽んじているがゆえに僕の発言を半ば意図的に忘却すること、それ自体は別にどうでもいいんだが――だってそれでまず損をするのは君自身なんだし、そして僕は君が損をしたところで痛くも痒くもないんだからね――、その忘却によって第三者が被る必要のない迷惑を被るのはどうかと思うんだな。君はそれについての責任を僕に転嫁したいらしいけれども、残念なことになにをどう弁解してもそれは君個人の責任だよ。そして、そういうかたちで僕にも迷惑が及んだ場合には、僕はどうでもいいなんていわないつもりだぜ。その辺はちゃんとわかっていてほしいんだな。