かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

リクエストほしいの。

 大晦日だねえ。

 今年の大晦日は、いろんな意味で寂しい。
 去年の大晦日から日付が変わる頃までには、あんなことしてたなあこんなことしてたなあと思うとね。さすがにね。
 でも、こっちがどういう状態であろうとなにを考えていようと、旧年は暮れちゃうんだし新年は明けちゃうんだよなあ。前から思ってたけど、やっぱ時間ってやつは強引だ。なにをしていようがしていなかろうが、地道に淡々と、そして文字通り一刻も休むことなく流れ続けやがる。最強だね、この次元では。

 で、だ。
 そういう感傷とはなぁんの関係もない話なんだが。
 俺、ここで今後なにやったらいいんだろうと思い始めていてね。
 もともと知人のブログ見て「そろそろ俺もやったらいいのかもねえ世間ではツイッターが流行ってるし」と思ったのがブログを始めるきっかけだったんだ。(そのうちウェブページをやろうかと思ったりもしてたな)
 やがて毎日アップすることで生存証明に替えてみたりもしたわけだ。
 今年の9月からは、思うところあって過去の創作を並べてきた。よーするに埋もれたままのものをなんとかしたかったんだな。今後なにがあっても日の目を見ないようなものに、場をつくったというかさ。そんな感じ。
 でもそれも、ひと区切りがつく。もうすぐ。
 そしたら、なんかやることがないような気がしてきたわけさ。

 普通はそうなったら、ぱたっと更新をやめちゃって、そのまま放置ってことになるんだろうね。でも俺はなんだかそういうのは、ヤなんだなあ。
 生存証明は発し続けたい気がするが、どういうスタイルで発すればいいのか、自分ではわかんなくなってきちゃった。死んでいないけど生きてもいない、そんな感じ。
 でも、とりあえず存在はしているのは事実。それについては、いろんな意味で伝えてはゆきたいんだな。
 かといって、日記にするようなことは日々発生していないし、なんか考えるにしてもなにを考えたらいいかわかんないんだ、今。

 そんな感じで、リクエストを募集してみたりします。
 今後、生存証明として俺にやらせたいことがあったら、コメントとしてこの記事に書いてみてください。今からコメントはすべて承認制にするんで、書いたコメントは俺が承認しない限り人目には触れません。ただしこの記事以外の記事へのコメントは無条件で承認しちゃうけどなw
 とりあえず当面は『ボクとアイツと世界の限界』をもうしばらく続けるけど、それもあと一週間ぐらいしかストックはないし。その先はホント未定だし。
 だいたい日に100以上はアクセスがついてるから、誰もみていないとは思わないw ありがたく思ってます>常連の皆さま
 皆さまの声で かどい を動かすチャンスですよー。
 この機会に、たまにはなんか聞かせてください。「小説ツマンネ」でもいいぞう。

 ともあれ、今年もいろいろありがとうございました。
 来年もよろしく。