かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#9

 スピーカー二個増設したぜ。取り付けのための材料費(スピーカーケーブルとか配線隠しのモールとかスピーカーぶらさげるための金具とか)がざっと四千円。あとは手作業でがんばった。結果、部屋中にイイ感じに音が回るようになったよ。もちろん仕上がりもキレイ。音質は今ひとつだが、それはスピーカーが安いんだから(その上もともとメイン用のスピーカーじゃなくサラウンド用の小型だ)仕方ない。アンプだってそんな高級品でもないし、なにより音源がパソコンだし。
 でもとにかく、「音がする」んじゃなく「音がある」状態になったんだ。まずはそれで満足しよう。でも……パソコンが音源であるせいで、立ち上げ音とか警告音とかも同じスピーカーから出て部屋中に響くってのは、ちょっと失敗かもだ。