かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#621

 結局のところ、女が男に下す評価の中で最も女らしいものは「この男のこどもを産みたい」になるわけで、三高だの四低だのその他いろいろの条件はその参考資料に過ぎないわけだよ。じゃあ一方、男が女に下す評価の中で最も男らしいものが「この女に自分の子を産ませたい」なのかというとそうでもなくて、やはりそこは播種本能というのか、男の方はとにかくあっちこっちで産ませたいんだな。そりゃね、すれ違ったりもするよねお互いのやりとりがね。もちろん生活とか人生とかを組み立てるっていう意味では、また全然違う条件づけややりとりが生じてくるわけで、子をなすなさないだけが男女の問題ってわけでもないわけだけれどさ、でも、いいかい? 人間があとから身につけたどんな文化も、生物としてプログラムされている衝動には勝てないもんなんだよ。残酷な話だとは思うけどね。