かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#2580

 愛なんてのはそもそも身勝手なものなんだよ。だから倫理だの道徳だので縛りつけてある。最初から崇高なものだったら、愛についての教育なんか要らないはずだろう? だから、まずはそこんとこを認めて、とりあえず自分の中でだけは愛を暴れさせてやれ。表に出したらいけないものもある、でも自分の中だけでならかまわない。自分の中で手に負えなくなって外へ漏れ出し、愛の対象に迷惑をかけるようなことになったらどうするのかって? 大丈夫だ、それを心配するだけの倫理をもちあわせていれば漏れたりはしない。漏れちまう奴は、最初っからそんな心配なんかしていない。そういう奴が心配するのは、対象の迷惑なんかじゃなく漏れた結果あやうくなる自分の立場だけだ。