かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#870(2)

仮面ライダーディケイド』にひっかけて『仮面ライダー池井戸』ってのを思いついた。金融の世界・文学の世界・放送の世界や広告の世界その他、全部で九つの世界がITクライシスで融合・崩壊の危機を迎える時、自身の真の存在意義に覚醒して銀行員から作家に変身。とりあえずロケット飛ばしてみたり上司に土下座させてみたりする。でもこれ一発ギャグの上、笑うためには関連性のない知識がいろいろと必要で、どう考えても期待したリアクションを稼げそうにない。なので、ここで吐き出して忘れることにした。他に、ウイルスに冒され免疫力を失ってしまったM78星雲人の愛と戦いを描く『ウルトラマンエーズ』とか、フランス革命前夜に王の密偵としてさまざまな変装を駆使し奸臣を懲らしめる少女の物語『宮廷ハニー』とか、年老いてすっかり白髪になった元ヒーローが一念発起、再び正義を遂行しようとがんばる『シルバー仮面』とか<もう全然ひねってねえし いろいろ思いついては全部放棄してきてるんだよなあ。ホント無駄な頭の使い方してるな俺は。

 なお昨日積み残したみっつの懸案事項だが、ふたつを処理しひとつを積み残した代わりに全然関係ない作業ひとつを処理して数は合ったのでよしとすることにした。