かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#1160

 正義自体は困ったものでもなんでもないんだけどね。テッポウと同じでね。どこから誰が見ても明らかに害毒を垂れ流すばかりのモノの息の根をとめるためとか生存にどうしても必要な狩りをおこなうために使ったり、あるいは無機物的を狙うようなある種のシミュレーションに使ったりする分にはいいんだが、自分の願望や欲望を満たすために闇雲に使われたら迷惑なんだよね。そしてだいたい正義を語るモノは、自分の願望や欲望を満たすために正義を語っているわけよ。やたら声高に正義を語るモノは、テッポウ構えたテロリストと、まあだいたい同じようなもんだね。