かどいの『I'm in Rock!-Ⅱ』

ある文筆業者(分泌業者ではない)の生存証明。基本的に毎日更新。

#65

 Eテレ忍たま乱太郎』は放送開始20周年なんだそうだが、あのOpテーマソングの歌詞がオレは大っ嫌いだ。「やりたいこと やったもん勝ち」とか「そうさ100%勇気」、「もうやりきるしかないさ」「永遠に忘れないでね」と、乱暴で無責任な勢いだけのことばがてんこ盛り。しかも今、アレを聞いて育った世代が冷えきった経済に喘ぎ就職難に苦しんでいるのかと思うと、せつなくってたまらない。こうなるともう、アレにかかわった全おとな(もちろんあの番組を積極的に見せた親も含む)が総出でこどもたちを騙したようなもんであって、これはまさに懺悔すべき事態だと思うんだが、どうか。